神保町サロン(物語から解放される時代を生きる)

神保町を中心に活動やアートを指向する集団です。

resound (曲を作ってみました)

シェーンベルクの12音技法を使いながら曲を作ってみました。作曲自体はスマホの無料アプリなどで音を鳴らしながら、記録は楽譜に手書きで記入していって、譜面に起こすのはフリーソフト

大衆文藝ムジカ04号にも掲載されました。

丘のうえ工房ムジカ

f:id:JinbochoSalon:20170622213025p:plain

 

f:id:JinbochoSalon:20170622211518j:plain

f:id:JinbochoSalon:20170622211611j:plain

音の再生はこちら(MIDI音源です)

 

作曲の依頼受け付けています(笑)

 

作曲技法を知ると、音楽鑑賞の深みが増します。モティーフが何で、どんな展開をしたのか。ロジカルな解釈と、感性の解釈がミックスしたところに音楽鑑賞の深みがあると思います。サロンでは音楽鑑賞会の開催も予定。興味ある方はメッセージください。

 

石塚